2011年12月2日金曜日

グリーンドラゴンネスト2Pまで動画

なんか見えてる数値が異常すぎてぬるそうに見えますが間違いです。
正直SD全身12程度じゃ太刀打ちできないレベルの火力なので見誤らないようにしましょう。



見るからに超良ネストなのにへたくそには糞げーに見えるらしいですね。
まぁシードラも散々糞げー糞げー言ってたのでそういう人はもうドラネスやめたほうがいいかもしれませんね。

2R氷モンタンですが、x2突入時の発狂はモーションが増えるだけ(噂)だそうです。

3Rのおすすめ戦法は、左右に四人ずつ分かれることです。(多分)
多分石像の位置は左右対称(多分)なので(多分)四人ずつに分かれる事によってスムーズに石像が選べそうです(多分)

5Rからはん戦

90秒毎に全体氷?氷耐性必須か?
氷解除した後全員で一箇所に集まる?
正直ぜんぜんわかりません。
一番鬼門かと思われるブラックホールですが、カラハン中心に十字に四箇所でてるっぽいです。
ソドがカラハン付近にいてダッシュで一人だけ逃れてるっぽい。
けど安定は魔方陣後、一度距離を置いてカラハンの斜め方向に逃げる事なのかな?
カラハン密着は多分、壁際にカラハンが居る場合に、後ろ方向のBHが消えるのでカラハンの背中の壁に居ればBH見てから避けれる。
という説が濃厚です。どっちにしても90周期のオブジェ集合で氷割らないといけないし、詠唱系フリージングスパイクもどきも追尾性あるっぽいので氷耐性あげとくのが安定そう。
SDでもGDでもエレオ使えるぞ良かったな。コンビクとはなんだったのか





プロテ30%カット
ミラクル80%カット(バフが入ってること前提)
タウント20%カット(敵)
ディバハ80%カット(敵)
チャージ40%カット
ダメトラ48.4%カット
メカボン40%カット
タウント20%カット+プロテ30%カット
常に確定カットによる被ダメージ56%
ダメトラ込み被ダメージ29%
メカボン込み被ダメージ14.5%

タウント20%カット+プロテミラクル80%カット
プリ判断の確定カットによる被ダメージ16%
ダメトラ込み被ダメージ8%
メカボン込みの被ダメージ4%

ディバハによる80%カット+プロテ30%カット
マセ判断の確定カットによる被ダメージ14%
ダメトラ込み被ダメージ7%

ディバハによる80%カット+プロテミラクル80%
同時の確定カットによる被ダメージ4%
ダメトラ込み被ダメージ2%

急ですがなんだかんだでマセは必要だと思います。
いいかこんな動画みたいな廃火力でごり押しても火力側ってのはPSが身につかねえんだよ
早々に倒して行動パターンが覚えられるのか?
最初はダメージを食らって覚えるしかないわけだ。
予習とイメトレ、そして経験が力になる。

その為には長時間戦っても安定するような状況が最も練習になる。
プリの回復が間に合い、なおかつ長く戦う為には常にカットしているダメージ量が多ければ多い程楽になるだろう。
カット量が多い事で火力職が身に着けるであろう生命防具も効果が出てくる。
こんな簡単な事もわからずにマセをディスエンチャしてるホモネスト野郎はMMOでもやって脳筋してろとしか言えません。
まぁそんな事書いてますが正直俺はマセなんて作ろうと思いません。
レベリングだるいしね。面白そうだけど

とりあえずクリアを目指すなら

ガデ(エレオ)
クル(コンビク)
性(ホリシ)
インポ(コンセク)
アルフナリー(タワッ)
幼女(ダメトラ)
ふ(エクセレ)
葉っぱ(スピブ)
が鉄板じゃないでしょうか

パラ2プリ3とか初見でもプリ3居て死ぬようなパーティだと未来ないし、パラプリ1でしっかり火力入れて火力側のPS底上げしてからの方が攻略早いかもね。
まず火力より知識と動きが求められる3Rのめんたまが安定して越えられるかどうかがGD早期クリアの条件じゃないかな。
野良は完全に3R詰んで責任転換激しそうです。

SDの時は早期守護者持ってるのに、モンタンへったくそだったりするごり押しどや顔野郎とか結構多かったし、基礎固めた方がかっこいいです。
何よりどんなパーティでも安定して最後まで生き残れるPSは、自信に繋がり伸びも速いのでみっちり詰めてくといいでしょう。
最後まで生き残る事が最高の快楽ですが、同時に先に死ぬとものすごい悔しい・・・ビクンビクン!ってくらいのやる気無いと面子に入れる甲斐がないわ。
最悪やる気のある五人でもいいわな。ってならないようにベルンのみんなしっかり勉強しましょう。





こんなきたない文章かくのぼくくらいしかいませんね
ふたば

0 件のコメント:

コメントを投稿