2011年12月1日木曜日

グリーンドラゴンネスト攻略タイム。ダークレア()



1R リバワのボスとかその他もろもろ

攻略(推測)

ガジャル先生やリバワのボスで有名な容姿の時止めがうざいボスがいますね。
あくまで推測ですが、彼のまわりに黒いリングがあるんです。
今あるのは二説で
・黒いリングの中で敵を倒すと復活してしまう?説。
・時間がたつと敵復活する?説
後者はまぁほとんどないような気がするので前者と決め付ける。
だから動画では隔離して雑魚処理してから倒してるのかな?っと

そうなると攻略方法は
・まずガジャル先生一体のみと戦闘できるような広いスペースまでおびき寄せる
・黒いリングで倒すと復活という説を考えると、全部まとめては敵の強さも含め自殺行為
・パラがボス本体のみにプロボを入れる
・高範囲職が雑魚に攻撃を入れる
・雑魚だけ隔離して雑魚処理
・雑魚処理が終了したらガジャル先生を倒す。
・ガジャル先生を全部討伐すれば1R終了?(紫ネームは放置してたので濃厚)

ガジャル先生自体は、リバワのボスの範囲攻撃が自分中心にかなり広がっただけのようなもの。
レイズと時止めだけ気をつければ1Rは多分ぬるいと予測される。
前期1Rにおいて光る職はFU、エレといったところかな。





2R 氷モンタン

攻略(推測)

攻撃パターン
・一分周期の毒散布
最初から使用する攻撃パターン
・基礎攻撃(パンチ)
・ギガボン(二回目の爆発的な攻撃はなんか地面が出てくるように変更されてる)
・毒リングモーションでの追尾氷結
x2突入時
・発狂
追加攻撃
・回し蹴り毒ウェーブ(毒ウェーブ単発20k、dot5k)
・ジャスティス CT30秒
x1突入時
・三連ストンプ

必須事項
・一分毎にくる毒散布でのカウントで空中トラップに移動準備
・ジャスティスは突進無し?不明だけど一応注意

攻略方法?
・パラは正面で取る?
・火力は左腕側で攻撃するのが安全?

前期2Rにおける重要な職は
・アクロ、デミによるダメトラ回し
・プリキュア
・アクロデミによる移動補助
ってところです。
いまだにSD6Rで溶ける人はグリーンドラゴン誰からもお誘い来ないので大学辞めて特訓しましょう。もしくは大学でしっかり勉強しろネトゲすんな
多分ほぼ確実に居るであろう火力枠のエレですが、シールドはダメージカットつけときましょう。
ボルテが捗ります。
-




3R めんたま

確定スキル
一分周期の石造隠れ(ミスで全員死亡?)
直後敵睡眠(攻撃チャンス)
咆哮
追尾毒ボール多段(10kクラス×2+ジャンプ不可バフ)
毒ボール直後確定ジャンプストンプ(100kクラス)
触手出現
カウント5内に一度押し出し攻撃
特定ゲージ以降三列毒床

不明スキル
なんか吸ってるモーション

攻略手順
・まず一分周期の石造に隠れます
・ムービー入り終わったら数秒間ボスが寝ます
・ムービー終了から約25秒寝続けます。この間に叩きましょう
・アポ同様の咆哮が入ります。この時点で約30秒経過です。

咆哮後、石造隠れまでの残り30秒以内の行動まとめ
・ひたすら回避する30秒間
・追尾毒ボール+アポカリ流ジャンプストンプ
※一周期一度しかやってこない為、ストンプ避けたら追尾毒ボールにわざと当たり、石造回避移動を迅速に行う方法もある模様。HPに自信がある人はどうぞ

・地面から触手が現れてぐるんと回り攻撃してくる
・ランダムで咆哮が一回入ることも
・三方向?(動画からじゃちょいきつい)に向かって一直線に毒床を出したあと、そこから毒を噴出す(アクティブ回避ない職は蒸発する可能性あり)
・ラスト五秒のカウントと同時に、回避不能押し出し攻撃。石造に逃げる行動はお早めに。

これのループです。正直ちんぱんでも学習すれば出来ますね。

前期3R攻略に光るキャラは
・瞬間火力要因のFU、アクロによるスピブエクセレ
・瞬間火力要因のソド、エレ

要注意キャラ
・男職、デミ(三方向毒床噴射はヒットしたら即死する恐れ)
・HP130k以下の職(追尾毒ボールコンボで確殺。合計ダメージ120k)
・移動手段に乏しいキャラ

正直研究してれば初見で抜けやすい部類のステージです。
まぁもちろん全員が研究してればですがね。それが難しいからドラゴンレイドは難易度が高いわけですが。
ラーバの台座回避にちょっと障害が入った程度なので前期は要HP上げ

個人的な攻略を楽にする動きは
・デミ子 石造回避成功20秒後にダメトラ、メカボン
・プリパラ 石造回避後集まってから全員まとめてヒール。

あ、正直メカボンないデミ子とかお断りなんでにこにこ
あとSD3R台座ミスるようなやつは間違いなく無理なんでにこにこ





4R くも×くも ぬちゃぬちゃ

攻撃パターン
・ボス蜘蛛二体でわしゃわしゃしてくる死ね
・正直早すぎてわからん死ね
・正直火力高すぎ死ね
・正直だるい死ね
・正直自分で見て考えろ死ね

必須攻略
・50秒周期で台座に逃げなければならない
・数秒前に前兆としてボス蜘蛛がなんか気持ち悪いものをいっぱいだす
・台座には障害物があり、カウントに入ってから一部のみ解禁される

よくわかる攻略方法
・パラは開始地点で待つ
・火力は奥までいく
・準備が出来たらパラ行動
・ボス二体と雑魚沸く
・まず雑魚を処理しつつボスを一体ずつ狩る
・確実に雑魚だけは処理しましょう。高台逃げの障害になります。
・プリは台座逃げのアナウンスを聞いたら即キュア立てましょう。鈍足対策です。
・高台は数個あり、ランダムで障害物が消えてのぼれるようになるのでしっかりと周囲を見ること
・同時討伐ではない?(未確定)

よくわからない攻略方法
・火力で押すと楽
・移動早いと楽
・タゲパラは台座に上る時アバター使うと楽
・同プロボパラが二人いると楽
※隔離してるボスタゲを50秒周期二人で順番に回す場合、台座直前でアバターが使えるので安定性が増す。スタンス要注意

これでわからないようなら死んだほうがいいからね。
死にたくないやつは何かと理由つけて俺に質問するか動画みてから死ね。
っていってる俺が真っ先に死ぬとかありえないわ死ね。
攻略見つけたらまた追加するから他力本願のやつは死ね。





5R1P 基地外で有名なカラハンが第一フェーズらしいぞ

正直動画ないし。新ダークレアでも見て攻略の代わりにしようと思ったら動画ねーし
ちょろっと動画見たけどアドレス忘れたし君たちにイメージを教えてあげよう
と思ったけどちょっと見つかったっぽいので貼るわ
・アイスバリア使います。
・そのままフレイムロードつかってきます。
・ローリングババア三連続で打ってきます。
・回避不能っぽい全体氷してきます。
・カラハンにつかまったら死ぬまでホモセックス

カラハンはやはりカラハンだった





5R2P お前結局何属性ドラゴンだよ さんがログインしました。

引っかいてきます。ご注意ください。





以上を持ちまして、第二回グリーンドラゴン講座を終了いたします。
情報とはっきりしない攻撃、間違ってるところを見つけ次第修正します。
あー早くGDこねーかなー

PS
情弱くさいからちゃんと動画表示しました感謝しろ
あとまだ正確な情報わかってないから鵜呑みにすんな。
あくまで俺が動画見てわかったことを書いてるだけな訳ですから、自分の目で確かめてから文句を言ってくださいね。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ふたばりん

0 件のコメント:

コメントを投稿