2012年2月6日月曜日

漢字表記

どうも二番星です( ゚д゚ )
なんでもかんでも漢字名にしたがる二番星です( ゚д゚ )


最近マンネリ化してますねーDN。

どうもパッとしない日々ですが、最近地味にムーンロードの育成が楽しい僕です。


ステータスとかもはや口にするのも恐ろしいレベルの低さですが、Nマンくらいならソロ無死できます。


ところでグラディエーターって漢字で書くと剣闘士ですけど、ムーンロードってなんぞ?

韓国ではウォーロードという名称になっているらしく「群れの長」みたいな意味らしいです。
遠距離攻撃で牽制しつつ味方に突撃させるっていう解釈でいいのかしら?
日本ではムーンロード。月の名前がつく技が中心だからかな?
僕なりに考えると以下のようになります↓

グラ→剣闘士(訳)
ムンロ→月刃卿(勝手に考えた)
インク→異端審問官(訳)
セイント→聖人(訳)
クルセ→懲罰者、処断者(本来なら十字軍なんでしょうがインクとの相性も考えると刑罰の実行者ではないのかと)
ガデ→守護者(まんまですね)
テンペ→嵐(某ジャ○ーズ事務所所属の嵐ではないです。てかよくRPGに技名として出てくる)
ウィンド→風来人?(もう直訳したほうが良いんだろうけど面白くないので)
アテ→砲兵(弓ですよ?(´・ω・))
スナ→狙撃手(ゴ○ゴ13?まんまっすね)


デミ子?知らんそんなもん(ヽ'ω`)


てかなんでこんなの書いてるんだろうねー。
ま、このマンネリ化したDNを楽しくできるのは新キャラのレベル上げくらいですかねー。
頑張れ斬星!!




運営が運営なのでそんなに期待していませんが男の新プレイヤーキャラが出たりすればモチベあがあるんですけどねぇ。
プレイキャラは男だけで良い二番星です。
優待券とかもちょっと高くていいからGで買えたり、忘失じゃなくて朱印の配布イベント開催したりすれば少しは活気出るのになぁ。
少なくとも僕はw

駄文べらべら書いてても仕方ないですね。終わりますよw

0 件のコメント:

コメントを投稿