2012年4月28日土曜日

ギガンテスヘルモード 石版を集めるための三つの方法


はいはいはいはいはいはいはいwwwwwwwwwwwwwwww
みんなのアイドル天才ではなく超天才の効率厨双葉ちゃんでーすwwwwwwwwwwww

今回は火力で押すしか脳のない馬鹿と他人任せでまともに検証もしないくそったれの為に・・・
ギガンテスヘルで清水Ⅱを集める三つの方法を検証しましたーwwwwwwwwはいぱちぱちwwwwwwwww
ちなみに双葉ちゃんはもうすでにギガヘルでパッソス12個とヘルパ3個ゲットしてまーすwwwwwwwwwwwwwwうめえwwwwwwwwwwwwwうめええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて本題に入ります。 まだ未確定情報で、たった二十週くらいの検証なんで一部は不完全です。
ですが二、三週に一回は豪華箱見れるくらいの結果は出ているので、参考程度にしてください。
この情報を基にがんばるのもあり
さて焦らすのはここまでにして情報ちゃっちゃと書こうねw短芝死ねw ^^v






☆毒部屋☆(ボスは黒いやつ) 

・ノーマルからの変更点はボスが出てきても毒ガスが散布される
・毒から身を守るためのスイッチが二個に増えている
・片方でも押せないと生命が危険で危ないやばい

 ○石版情報(確定)○

・ボスが出てきたら、とりあえずスイッチのあるところまでおびき寄せる。(毒ガス散布の時に扉が閉まる場所)
・毒ガス散布アナウンスがきて、二つのスイッチを押した時点で扉が閉まりますね。
・その時、毒ガス散布が回避出来る床が光っている部屋にボスが入っていれば、毒ガス散布が始まったその時点で石版が出ます。(ボスを倒す前に出る為、成功するまでボスを倒さなければ何度でもチャレンジ可能)

○双葉ちゃんの一言○

・ね?簡単でしょ?
・正直ここで石版できないパーティは一生豪華箱見れないからキャラデリ推奨
・ノーマルとは違うぞ?あの豚みたいな犬みたいな狼みたいなよく分からん二体を同時に倒すとか必要ないからな?(検証済み)





☆ダンス部屋☆(ボスはハロリだかゲロリだかそんな名前のやつ)

・ノーマルからの変更点は、最初の三回の順番当てが六個になっていること。
・ボス戦で無敵の墓標が立つ

○石版情報(ほぼ確定)○

100%安定中
・最初の三回の順番当ては全部成功させる
・ボスを倒した時点で、墓標が一個も立っていないことが条件
・雑魚敵はいても良い

※多分安定?検証数二回※
・最初の三回の順番当てを全部失敗させる(チェックはしていないが多分1ミスでもよい)
・ボスを倒した時点で、ボス以外に何もいない状態(墓標も雑魚もいない)であることが条件
・部下も何もいない孤独なボスを殺せば良い

※注意※
・ボスの墓標を出すモーション中に倒すとアウト(玉が出ていなければセーフ)

○双葉ちゃんの一言○

・ぎりぎりまでボス削ってからわざと無敵オブジェ出させて、無敵オブジェぎりぎりまで削ってボスが出した墓標ぶっ壊してから無敵破壊→ボスぴよぴよ→余裕のSATUGAI
・↑ちなみにこれ独り言だからね?別に見てるやつらに対する攻略なんかじゃないから勘違いするなよ?あくまで俺のやり方。

○双葉ちゃんのさらに一言

・記憶ゲーム数値変換できない奴はこの方法使え

↓石像の配置
.○○○
○○○○○

・キーボードをみろ

.WER
ASDFG

・チャット出して出てきたところ押せばカンニングペーパーの完成wwwwwwwwww
・数値じゃパッとわからない馬鹿大歓喜wwwwwwwwwは?俺は馬鹿じゃねーし数値分からないからこういう方法使ってる訳じゃないし!そもそも超天才だし



☆四角いやつ☆(ボスはキューブさん)

・ノーマルからの変更店は技追加とか技が増えたとか技が強くなったとか技ガー

○石版情報(不安定)○

仮説
・特定の条件を満たす=得点?

仮説条件
・一分以内である
・スキルモーションではない時に討伐する
・真ん中で倒す
・ストンプ直後に討伐する
・ストンプ直前に突進をしている

○双葉ちゃんの一言○

◎石版出現時その1
・ソロでも余裕で出た
・その時は突進攻撃で中央にぴったり連れてきてからストンプ後、ストンプ余韻モーション終了後に討伐
・時間は五分を越えている

◎石版出現時その2
・30秒以内で出た
・黄色の玉飛ばしてくる攻撃の直後の完全静止状態のノーモーション中に討伐
・ストンプや突進は無し

◎石版出現時その3
・一分以内で出た
・トラップ発動後、中央ではない場所で出現
・トラップ終了後、ストンプをしてから完全静止状態のノーモーション中に討伐

◎石版出現時その4
・二分以内で出た
・トラップ発動後、中央で出現
・トラップ終了後、ストンプをしてから完全静止状態のノーモーション中に討伐

○双葉ちゃんのさらに一言○

◎石版が出なかったその1
・30-45秒の間で討伐
・トラップ発動前、ストンプをしてから完全静止状態のノーモーション中に討伐
※最も近い状態で出た時の状況
・45-60秒の間で討伐
・トラップ発動後、ストンプをしてから完全静止状態のノーモーション中に討伐

◎現在検証中の仮説
・秒単位が15秒刻みで出る出ないの判定が変わる
・15-30秒、45-60秒 で、倒すと出現する説
・一分以内でごり押しで出る場合と出ない場合があって、その時に30秒経過直後は出てない事からの推測

・正直特定の条件満たす得点式では無い気がする
・明日、リセットが入ったら上記を要検証




ということだったのです
ダンスステージと黒いあれなやつのステージは完璧でミスったことはほとんどないのでパーフェクトです。
感謝してください愚民ども
あれ?なんでゴーレム部屋がないのって?

あそこは石版実装されてないからwwwwwww






あと小ネタなんですけど
幼女デミックつかってる人ね

毒ガス部屋の真ん中って凹んでるじゃないですか
幼女身長低いから真ん中にいると毒ガス当たらないよ
いやこれマジ
だからってクレリックとかが集まって座るモーションしても当たるからwwwwwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwwwww




右側に情報まとめページ作りました。
Nギガは気が向いたら検証します



ふたばりん

0 件のコメント:

コメントを投稿