2012年4月29日日曜日

ギガンテスヘルモードで石版を出す方法(ほぼ確定)※追記あり4/29 10:11※


はい、今ドラネス界で時代をときめく幼女双葉ちゃんです。

タイトルを見れば超馬鹿でも悟れると思います。
ギガンテスヘルモードにおける石版の出し方です。
なんとあれから数週し、確定で三つの石版を出すことに成功しました。
喜んでください。そしてあがめてください。役に立った!ありがとう双葉様と思った方は、双葉冷まで乾燥バッタを送ってください。と思ってたらキューブさんがお怒りになられて石版を出し損ねました
死亡です。双葉さん死んでください死にます

天才なので転載は許します。
昨日の記事のようにだらだら書かないで簡潔にまとめます。




◎大砲部屋(ゴーレム)

・未実装()

◎毒ガス部屋(黒いやつ)

・ボスを光る床の指し示す、回避可能な部屋に移動させる
・毒ガスが散布された時点で回避部屋にいれば石版が現れる
・扉は閉めなくても石版は出る

※ボスを倒す前に出現する

◎ダンス部屋(グール)

条件その1○三回のミニゲーム成功時、確定でボーナスゲーム権利を得る
条件その2○ミニゲームを一度でもミスした場合、墓石と雑魚をフィールドに残さずにボスを倒すことでボーナスゲーム権利を得る

※条件その2は、全ミスの場合のみ確認。一度ミスなど中途半端な時は未検証

◎キューブ部屋(キューブちゃん)

・待ちにまったであろうここの条件を今から書きます
・だらだら書かないって十行くらい前に書いたじゃないですかー!やだー!

追記



1:22撃破で失敗確認
また検証し直しだよくそが


☆条件☆

・部屋に侵入してから(ここだけ曖昧なので下記のコツ参照)秒数が15-30秒、45-60秒のときに倒すと石版が出る(五回検証)
・たとえ一分以内でなくとも、五分でも十分でも成功する

※成功例

・0:25討伐
・0:50討伐
・3:23討伐
・5:47討伐

※失敗条件、コツ

・キューブ出現時から秒数が0-15秒、30-45秒のときに倒すと石版は出ない
・ストップウォッチをボスが出現してから開始し、22秒、50秒で止めを刺すのが最も安定する





この超天才の双葉ちゃんの情報が役に立った方は朱印買いだしたら快く売ってください。検証しなおしです。これでは朱印を売ってくれなくて当然です。はい死にます
ちょっと高めで出してるのにシュパン売りが先に〆出してて少し悲しくなります。
実はこの超天才双葉ちゃんに売るのが恐れ多いという可能性も考慮しましたが、正直悲しいので今度からは謙虚な双葉ちゃんになることをここに誓いませんので、見かけたら声掛けてください。

※注意書き※
キューブは失敗パターンも検証し、しっかりと失敗と成功を予測できているのでほぼ確実だと思いますが、間違っていたらコメントください。
某掲示板にこの石版条件を晒す場合は、しっかり自分たちで数回検証してからにしてください。
赤文字で追記した通り時間説多分死にました。あくまで一説として捉えておいてください





右側に情報まとめページ作りました。
Nギガは気が向いたら検証します



ふたばりん

3 件のコメント:

  1. キューブはトラップ?だか、暴走発動で
    天井からあんあん突かれてる間に倒したらでるとかじゃないですか?

    返信削除
  2. それ何回かためしましたがでませんでした

    返信削除
  3. 22秒で討伐したけどでませんでした(´・ω・`)

    返信削除