2012年12月22日土曜日

イエロードラゴンネスト攻略をしようとザフラ、ワームに行った結果wwwwwwww

完全にレイプゲーでした。全然情報提供出来ませんオワタ


ここの記事は既に右側にまとめられてます



2R(3) サンドワーム ~オナホ~

道中

ゴール地点まで爆弾タルを五個を右クリック等で移動させる。
道中に岩壁があるのでサクッとスキルで破壊する(この時移動させたタルを巻き込んで後ろに押し戻さないように注意する)
タルを五個まとめでゴール地点までもってくと爆発、ボスフィールドに入れる。
※ここで思いっきり奥まで移動しないとワームが入ってくるときについでに殺されます

攻撃パターン(動画見直してないというか動画撮り忘れてた)

・ジャスティスクラッシュ(HP240kの女職が一撃死。男職で180k前後のダメージ)
・なんか墓標みたいなの出す。

注意点

ジャスティス痛すぎです。
女職は一瞬で蒸発する上に初見だとモーション速すぎてきついです。
更に酷い事に、音バグが発生しました。(全員が一斉にバグったのでクライアント側の問題ではないと思われます)

墓標みたいなものを3つ出すんですが、それを破壊してサンドワームにダメージ与えるっぽいんですが、破壊出来ないと爆発します。(範囲から離れれば当たらない?)
女職蒸発クラスのダメージ+氷結っぽいです。(クレ系も瀕死)

音バグが特にやばいです。不意をつかれる可能性があるので、ボス戦に入ったら注意しましょう。
音バグで無音ジャスティスでやられると相当きついです。
即死だったので特に目立った情報は無しです。


2R(4) ザフラ ~草炎タイプのナウいやつ~

攻撃パターン

・ガブガブ
プロボ無効ファイアボール
・ハウル
円形炎イベポ
・ゲージ以降フィールドマグマ

注意点

やけどのDOTが30秒と異常に長いです。
ボスの周りに青いザフラがいるのでそいつを殴ってると水が出てきます。それに当たればやけどが解除されるようです。
ゲージ以降時はラーバのようにマグマが現れ時計回りに台座が開放されます。
台座が開放される毎にジャンプで移動しないと台座が沈んで死にます。
要注意
周りのオレンジの部分ですがマグマがあります。
・ハウル
円形炎イベポ
このふたつによって飛ばされる可能性があります。マグマのダメージは35kくらいです。(バフ消しもついてるので要注意)
ですが更に危険なのは周りの燃えている台座です。
この台座当たると即死します。
なので吹き飛ばされても大丈夫なように水色の部分で戦いましょう。

超注意



円形炎イベポについてです。
ザフラの周囲の赤い範囲、緑の範囲に炎を出します。
この炎当たると外側に吹っ飛びます。(この時に台座に当たって死ぬ事が超多いので前記の位置取りを確実に)
パターンは二通りで
赤→緑→赤
緑→赤→緑
と順番にイベポが発生します。(シールド可能)
地面が暗くなるので見れば分かるんですが、スキルエフェクトなどで非常に見難いです。
これを火力が避けられれば死ぬ要素は無いと思います。


※現状

等と言っておきながら、無駄に地面が暗くなる範囲が広く外側か内側か判別出来ずに1ゲージ削れず死にました。難しいです。


仕様だけどバグっぽい攻略方法

ザフラが多分レリック召喚などでずれます。
ずれると円形炎イベポもずれるため、微妙に当たらない範囲が出てきます。
こうなると異常に楽に避けれそうですが、プリ一人でやっても中々ずれなかったので二人くらい必要なのかもしれません。










こんなもんです。
一通りボスは体験しましたが、ワームが音バグで大変なクソゲーだったので、ワームをちょっと研究したいところです。
ザフラは慣れたら楽そうなので、頑張りたいところです。
しかし、そろそろ一部屋くらいクリアしたいのでサソリかマンティを頑張って攻略しようと思います。

と思った矢先に彼女とお泊りでネストにこないクズがいまーすwwwwwwwwwwwwwwwww爆ぜろwwwwwwwwwwwリア充爆ぜろwwwwwwwwwwwwww卒論終わらせろハゲ





双葉冷

0 件のコメント:

コメントを投稿