2013年2月17日日曜日

金が欲しけりゃ、やることをやるのだ

どうも二番星です( ゚д゚ )


なにやら地味にこのブログを見てくれている方がいるようでちょっとやる気を出してます。

でも書いてるの僕しかいないですねー。

ちまちま溜まり始めてるTSのチャット晒しが近いうちにあるかもしれない。


まぁ、今回は違うんですけどね(゚∀゚)HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!






ドラゴンレイドでお金が手に入らなくなり久しいですが、皆さんはどのように金策しているでしょうか?

ある人はフル装備戦、ある人は60ネストに挑み一攫千金、ある人は課金パワー。

以前にも紹介したように僕はカオスフィールドとデイリーの吐息によるマジック素材の販売です。あとウンディーネの涙回収。

僕の方法は完全なドM仕様のお金稼ぎです。


なにがドMかってLV24、Lv32カオスフィールドそれぞれ7回を5キャラで消化。

デイリーを3キャラで回ります。

まぁ、デイリーは余裕かもしれませんね。


このカオスフィールド、なにがめんどくさいって32のバイラガーディアン。

こいつが連続して出るともう・・・・憤死です。




骨牛&牛「やぁ、さっきぶりだね」

星澄「・・・・・( ♯^ω^)ビキビキ」


今回、アティちゃんでなんと5回も連続して出やがりました。
足が速いキャラ、範囲攻撃が多いキャラならまだしも、アティちゃんで出られると本当に厄介です。
なにがってこの骨牛、敵を散らし、プレイヤーを吹き飛ばす。

まぁなんとか消化し終わりましたよ。

もしやるなら32から先にやると後で楽です(ヽ'ω`)


消化して出たマジック・レア素材はそのままお店へ売却。技巧のかけらは優待券を持っている二番星へ売却したお金を一緒に送付。

その後は、技巧のかけらを取引所で売却。案外早くさばけます。


カオスだけの収穫ではないのですが、今週開始時点であった、6500Gがここまで増えました。
まだ24カオスは消化してないのにこの増え方。すんばらしいね!!
(ただし、精神は大きく削られる)


最近は、ウンディーネの涙の値段も1個5Gまで下がってしまったので前ほど集金率は高くはないですがちまちまタイフーン1R帰りをやってます。

1回で2個出れば4分~5分で10G稼げる感じですね。ちょっと割に合わない・・。

が、入場券さえあればいくらでもできるので暇な時にちょこっと潜ってさくっと・・・。



吐息3つで交換できるマジック素材は破門者の魔道書、幽閉された教皇の杖が高いので3キャラ回せば最低でも150Gの稼ぎが入ります。



しかし、どれもこれも「ある程度キャラが育っている」ことが条件のお金稼ぎの方法ばかり。

そもそも金銀銅の概念があって、決してドロップするお金も高いとはいえないこのゲームで何故気軽に金策になるドラゴンレイドでお金のドロップを大幅に減らしたのかは謎ですね。

中堅から古参レベルのプレイヤー、新人でも課金をガリガリする人でなければ完全初心者さんがこのゲームで成長するにはあまりにも悪環境のような気がしますね。

ギルドに参加して面倒見てもらえれば大丈夫なんですかね?

ドラゴンレイドのゴールドのドロップは戻しても良いような・・・せめてSDだけでも・・・。

今、行く価値なくね?

SDHCのPTどころかSDPTすらたってねぇぞ。

GDHCならまだ装備でなんとか・・・っていっても朱印がないとちょっと・・・。



どうにかなるのか・・・・な?





現在、私こと二番星は引越しを目前に控えており2月いっぱい、もしくは3月頭に地元へ引っ込みます。
多分ドラゴンネストできないであろう環境へ行くので毎日はINできなくなりそうです(´・ω・)

ま、社会人としての準備をしろってことですよね。はい。


さ、夕飯作ろうか。

2 件のコメント:

  1. カオスフィールドは、お金たまるけどなんにも面白くないからなぁ。

    正直、やりすぎると精神崩壊するから気をつけろ。

    返信削除