2013年2月14日木曜日

二番星という名前

どうも、二番星です(´・ω・)

最近はネタがない!

ていうかお金稼ぎしかしてない!!

使ってない!!!

って状況でネタがない二番星です( ゚д゚ )





こんな名前のせいか、極稀にPT組んだ野良の方から

「一番星ではないのですか?」

と、さらっとタブーに触れられることがあります。

まぁ、スタートが二番星なので三番星と安直な感じで私のインクが生まれました。

その後は「番」が付くキャラはいくつか誕生してはデリートされました。



まぁ単純に星という漢字の見た目が好きなので、発音とか意味じゃなく見た目の記号的な名前が多い私のキャラ達です。


多くの人がそうであるように二番星というメインキャラの名前には由縁があります。

まぁ、テイルズが好きな方で分かる人は「ん?」と気付く方がいるかもしれません。


そう、テイルズオブヴェスペリアの主人公ユーリ・ローウェルがパッケージデザインで手にしている刀の名前。

別にゲーム中最強の武器とかそういうモンではないのですが個人的に名前と見た目のスマートさから好きで、パッケージデザインだしってことでそれを装備してラスボス戦やイベント戦に望むこともしばしば・・・。


ちなみにその画像がこれ↓




















ゲーム中では「ニバンボシ」とカタカナ表記です。

説明文は

「一番はアイツのためにとっておいてやるさ・・・ってなわけでもないが意味深な名前を持つ刀」

プレイした人なら何故こんな説明文なのかわかるはず。


個人的にヴェスペリアはテイルズ名作三本の指に入るくらいの出来だと思ってます・・・。
好きなキャラのパッケージデザインの武器かつ「刀」(←最重要)ってことでメインネームキャラとなりました。

ちょっと話ずれた部分が入りましたね。


一番星もね。別に良いんですよ。まぁもう別の人がキャラ作ってるらしいですが・・・。
しかしウォリアーで止まってるとか・・・。



最近は、メイン2キャラが冠詞揃ったのでデイリーに出かけては吐息で冠詞マジック素材を交換して売ったり、24と32カオスフィールドを5キャラで消化したりしてお金稼いでます。

週間またいで今日でちょうど一週間くらいですが、その他諸々の収入も合わせて550Gでスタートした所持金が今は約8000Gまで増えました。

増える人はもっと増やしてるんでしょうね~・・・。

キャラ保有数カンストして全部回してるって人は週間1万G以上稼いでいるんでしょうね。

GDLソードを叩こう!とかGDLワンドを叩こう!とか色々言われますがどうも乗り気しない今日この頃。
かといってまた無駄遣いしてしまいそうで怖い。

さて、どうすっぺ?

0 件のコメント:

コメントを投稿