2011年12月23日金曜日

グリーンドラゴンネスト 1R 2R 3Rプレイ感想攻略

1R

・グラビでボス釣る
・雑魚倒す
・紫ネームが時間沸きするので沸いたらそのつど倒しておく
・ボス倒す

これで余裕ですね。



2R

○基本的なこと
・x2に突入すると発狂でモーションを追加し、攻撃に毒ウェーブが追加される
・発狂直後は回し蹴り毒ウェーブ確定
・発狂はディスエンで解除不可
・x2から追加の前方毒ブレスはバフ消し、操作反転デバフあり
・x1から三連ストンプ(二種類あり)

○手順
・パラが東で取る
・毒散布回避して降りたら即バフをかける
・バフの秒数が残り15秒になったらキュアorミラクル
・キュアが立ったらパラ含め中心に集まり南と西と北を見る
・キュア立ってからモルゴンの攻撃が終わったら移動速度アップバフ使用

○下に落ちて死ぬ人用
・毒散布回避の風の円形床の真ん中を見ながら前進を押し続ける
・回避などで入り込み、なるべく中に入るように心がける
・バブルバブルとガーディアンフォースは控える

○今日あったこと
・ふたばりんさんが調子に乗って死にました。
・バフ消しでハイドレ消えて死にました。
・メインキャラだらけのモルゴンで初の死亡を飾りました。
・不名誉です。
・自殺します。
・はーモルゴンで死ぬとか晒すわな
・何がモンゴルだよモルゴンしろやおらぁ!

3R

○基本的なこと
・ハの字に並び、前方は移動速度、硬い職が行く
・咆哮はシールド、パリィ無効
・エレはシールドFB、マセはチャージ(アイアン)フラスイで咆哮は耐えれるので前の石像推奨

○手順
・寝ている間は殴る
・起きたら全員が顔の真ん中に集まって重なり一緒に飛ばされる
・飛ばされたらマセがチャージを入れる
・全員台座に向かう

○注意
・カウントスタート後の反転デバフを食らったとき、チャージが入ってるとのけぞらないことがある
・位置ズレでどっか遠くにいってしまう
・位置ズレしたらあきらめてパーティ離脱しましょう

○ガチ攻略方法
・呪い始まる前にたおそかwせやなw





こんな感じです。
3Rは石像が呪い後に破壊されます。
どんなに時間がたっても石像は八個残ります。
1G入る前に残り八個になってしまえばだいぶ楽です。
戦術的には

・石像が減る前に倒す
・石像を八個にしてから石像をしっかり決めて固定させる

です。
ベルンは四回チャレンジしてますが全部3Rの反転デバフ時、ラグでどっかに飛ばされて失敗します。
ラグ対策にカウント始まったら拾う推奨らしいですが原因はよくわからないですね。
気が向いたら動画班お願いします。

ふたばりん

0 件のコメント:

コメントを投稿