2011年12月21日水曜日

グリーンドラゴンネスト事前情報追加 5R、6R ラスト攻略

5R カラハン追加攻略

韓国流

・残り1G(不確定)でカラハンストーカーホモセックスが始まる
・SA破壊で救出
・ダメージカットで耐えるのもありだが後述のこともあり、しっかりとスキル紋章準備したほうがよさげ

・SA破壊後ブラックホールを使用してくる
・ここで確実に耐えるためにミラクルディバハでも良い
※ベルン面子は初見カラハン正面を中心として斜めに逃げるのを試す。バフ消しがあるかもしれないしね

・BHのクールは40秒

6R 1P

韓国流

・20G-17Gまで前半戦

攻撃パターンは結構あるが分かるもののみ

※注意※
マップの位置は自分たちで確認次第更新
多分先に他所で情報出ると思うので、そこで勉強してくださいな

・ポイズンブレス 緑色
・ファイアーブレス 赤色
・アイスブレス 灰色
・メテオ
・ひっかき

○韓国流戦い方

・開幕に図の左下に移動する。
・攻撃チャンスは、ひっかきをした後十秒程硬直するところを狙うっぽい


○メテオについて

・シードラ回転ブレスのようにスローエフェクトが表示されるらしい
・グリーンドラゴンに思いっきり近づく。画像参照
・攻撃して終わったらまた左下に戻る

○アイスブレスについて(全員)

・グリーンドラゴンの頭が白くなるとアイスブレスを左側に使用
・頭が白くなってから2秒程でブレスを吐く
・頭が白くなったら"1P開始地点(中央?)"まで戻ること
・ブレス吐く二秒くらいでジャンプ、回避すると尚良し?

○ファイアーブレス

・攻略不明
・アイスブレスと同じ

○ポイズンブレス

・不明すぎ未知すぎ


○こちら側の特殊な行動?

・中央ちょい右下にある浄化のトーテムを利用して無敵になることが出来る?らしい

※注意※

・これに釣られて中央ポイズンブレスで死ぬやつがよくでるらしい
・パターン見極めるまでは使わなくてもいいらしい
・つまりへたくそは欲張るなってことらしい



グリーンドラゴン 2P?



・17Gになるとグリーンドラゴンが暴走して壁破壊して出てくる

・マップ左下の洞窟の外に逃げる

・逃げた先にイスラ村のボスが大量に現れる
・40秒で全部処理しなければならない
・40秒で全部処理できなかった場合ブレスで全員死亡
・敵を全滅させるとまた道が開くらしい


グリーンドラゴン 3P?

○17G-9G

攻撃パターン
・尻尾攻撃
・かみつき
・前足攻撃
・ストンプ?(衝撃波っぽい)
・ポイズンブレス
・ブルフェオリ(竜巻攻撃)
・羽ばたき(不明)
・魔方陣の目(全滅系攻撃らしい)


A:9G前のポイズンブレスの安置らしい
B:全てにおいて安全な地帯らしい
C:9G以下含め全ポイズンブレスを避ける唯一の安置

1、2、3、4:ムンジャンタプ   とかなんだよ不明

緑塗りつぶし
・ポイズンブレスの範囲

灰色塗りつぶし
・羽ばたきした後にくる火の竜巻の安全地帯

攻略?

・まず開幕はホリシ?かけてBへダッシュ

B地点で必要な回避
・尻尾攻撃
・ストンプ?衝撃波
・ブルフェオリ(竜巻)
※ドラゴンのどこかが赤くなったら、ブルフェオリ発動。
竜巻が足元に現れるので消えるまで移動し続ける


○全滅系攻撃 文の柱衝突




・14Gで発動?
・文の柱を壊せるようになるらしい。(SA破壊系?)
・壊せないと全滅
・壊すと無敵バフがかかるらしい
・バフがかかったら飛び上がるまで攻撃チャンスらしい


・グリーンドラゴンが飛んだら上記の画像の中心に全員がしっかり重なる。

○雪の魔方陣

・攻撃中に多分SDと同じ目のデバフが出たら”全員が重なる”必要がある
・一人でも離れていたら全滅



○9G-5G
攻撃パターン

・ファイアーボール
・アイスボール
・ミノスケルトン
・イスルラムモプ、ベルレスナミ(意味不明)
・木の彫刻メテオ


赤塗りつぶし
・マップ全域にファイアーボール範囲(緑と青も含む)

青塗りつぶし
・アイスボール範囲

緑塗りつぶし
・ポイズンブレス範囲

A:ファイアーボールの唯一の安全地帯
B:よくわからないがここに集まりやすいのかな
C:ポイズンブレスを分けれる唯一の安全地帯



※モーション※

○ファイアーボール

・ドラゴンが空を飛んで、一瞬赤い色になり両手にファイアーボールをチャージして投げてくる。即死

○アイスボール

・ドラゴンが空を飛んで、一瞬白い何かが漂い両手にアイスボールをチャージして投げてくる。即死



9G以降の戦い方のすすめ

・Bの地点で次の攻撃に備えると良い?
・文の柱衝突の無敵攻撃チャンスを狙うのがおすすめらしい



○5G-以降の特殊パターン

※ミノスケルトン(全滅系攻撃)

・ドラゴンが広場に着陸し、四番の文の柱が破壊された時に発動
・ドラゴンが前方にスケルトンを二匹召喚
・ミノスケルトンは青と赤のオーラをまとう
・ドラゴンがなんらかのモーションで色を表示させるのでその色のスケルトンを15秒以内に倒す
・そうすると円形の魔方陣が出るのでその上で全員重なる
・失敗で全滅くるわー


※蟲のカーテン
・最後の文の柱が破壊された時か、4G以降追加の技
・垂直に上から降ってくる
・シードラのメテオと同じ避け方でよい


※木の彫刻メテオ
・ドラゴンの前方に木片がメテオのように落ちるらしい







こんなもんです。気が向いたら見やすくしますね。

以下職別とかいろいろ大事なこと。

※この大事なことはあくまで動画を見ての推測になります。
俺程勤勉でドラゴンレイドに命をかけたタイプの人間は動画から1では無く1.1くらいの物を学べます。
冗談ではなく、動画を見ても何が必要か、不要かを予測できないようではクリアに程遠いです。



カラハンのホモセックスSA破壊や文の柱物破壊に適したもの

○共通

※破壊スキル
・グラビティー(遠距離可)
・ストーンハンド(監獄も一撃。当てやすい)

○ウォリ
・ロックブレイク

○ソードマスター
・トライエッジ
・ハーフムーンスラッシュ
・フィニッシュアタック

○マーセナリー
・サークルスイング
・ローリングアタック
・ボーンブレイク
・ギガンティックボンバー
・サークルボンバー

○クレリック
・ハーフターンダイレクトキック

○パラディン
・アーマーブレイク
・ライトニングスマイト
・ホーリークロス
・ディバインアバター
・トールハンマー

○プリースト
・グランドクロス
・ホーリークロスバースト
・レリック直当て(非推奨)
・レリックオブミラクル

○アーチャー
・ディバインシュート
・マジックアロー

○アクロバット
・サークルシュート
・ブルーミングキック
・スパイラルボルテックス
・イーグルディセント
・スパイラルエッジ
・ライジングストーム

○ボウマスター
・トライアングルシュート
・ラピットショット
・エリアルチェーンショット
・レボリューションバリスタ

○ソーサレス
・グレイシャルスパイク
・ポイズン(非推奨)

○エレメンタルロード
・ファイアウォール
・ファイアボール

○フォースユーザー
・グラビティー
・サモンコメット
・レイズグラビティー
・フォトンレイEX
・メテオスウォーム
・スイッチグラビティー

○アカデミック
・ナパーム
・スタングレネード

○エンジニア
・グラビティーグレネード
・ロケットジャンプ
・キャノンタワー
・マインスロアー
・ケミカルミサイル
・メカダック



討伐パーティとして各職にほしいもの

○ソド
・ハンマーリッジM

○マーセナリー
・タウンティングハウルの動く城M
・バトルハウルの動く城M
・チャージングハウルの動く城M
・ディバインハウリング

○パラディン
・ヒールM
・プロボーグM
・エレメンタルオーラM
・スタンスオブペースM(慣れるまで)

○プリースト
・ヒールM
・プロテクションシェルM
・レリックオブミラクル
・レリックオブキュア(M推奨)
・レリックオブヒールM
・ホーリーシールド

○アクロバット
・スピリットブーストM

○ボウマスター
・ブルズアイ(パーティの全体CT率によっては切ってもよし)

○エレメンタルロード
・グレイシャルスパイク13
・グレイシャルウェーブM
・アイシクルインジェクション
・シールド各種

○フォースユーザー
・グレイシャルスパイク13
・タイムエクセレーションM

○エンジニア
・ダメージトランジション
・メカボンバー

※各職の一部スキルの評判について
・ブルズアイは最近のプレイヤーのCTの底があがったおかげで、切ることも考えていいレベルです。
・スピブMじゃないアクロ?いらんわな。でもMだったらいろいろとデバフバフ回しが出来てすごい心強い。Mだったらどんどんきて
・フォースユーザーもグレイシャルスパイク13はあったほうが良いでしょう。ソロタイムもあがります。エクセレはもちろんM。ミラーもM推奨。
・エレメンタルロードは氷結の下準備の氷耐性を下げるためにフリージングフィールド取得をおすすめ
・プリのバフ系のMは相変わらず好みです。キュアのためにプロテブレスをMから1削るのもありかもしれません。ヒール系はもちろんMでどうぞ
・パラはGD前期に限りスタンスMにしとくといいかもしれません。26秒なので30秒の計測もしやすいです。
・エンジニアは某所でやたら言われてますが、メカボンバーが明らかに入るかつ必要な場所があるので(カラハン)取ることを推奨します。ダメトラはもちろんMで。
・マセは強化がきて火力振りしたいなりーって人多いかも知れません。が、GDクリア狙うならバフデバフ優先しましょう。マセ様・・・やろ?
・ソドはリッジM安定。パリィ使いこなして最後まで生き残り、しっかりリッジで貢献しましょう。


結論
支援できるものは全部とりましょう。それが全体の生存率を大幅に上げることになります。
マセやプリやデミやフォースは特に優秀なパーティメンバー生存向けスキルを保持しています。
君達がエクセレとか1でいいわ、メカボンつかえねーからいらねー、タウントとか前提やろ?、レリヒMとか必要ないよね。
とかパーティをおろそかにするような事を言ってたら討伐なんて出来ません。
自分の職が出来る支援というのは他職にとって、かなり安心感を与えるものだということを自覚しましょう。



それと気構えで大事なことです。いつも通りの営業です。

・報告任せするようなやつは一生クリアできないので死んでください
・自分で調べないで、初見だからと言い訳するようなタイプの人間は寄生しないとクリアできないので死んでください
・学習能力がない馬鹿は死んでください
・死んだらよくボスの動向を見て失敗しないようにある程度のパターンを覚えるのに専念しましょう。
・この攻略で理解できるタイプの人間は、そんな馬鹿どもを助けるために全力で教え、全力で報告し、全力でフォローしましょう。
・こんな意味不明な文で理解できるわけねーだろ死ね?理解しようとしないゴミはさっさと死ね



※出来る人間は出来ない人間の先頭に立ち、いかに出来ない人間を成長させるかが大事だと思います。
これで事前情報は出尽くした感じです。あとはいかに早く攻略を身に着けるかでしょう。
ベルン王国でクリアする日は正直言うと遠いです。
がちがちに攻略しようと全力を尽くしてるのは二人くらいですから。
このブログを見ているやる気まんまんの人がもし居たら、分かりにくいこの文章をもっと簡単にして説明してあげてください。
説明下手の俺はこれ以上簡単に出来ません。
とうとう今日、実装です。
装備に頼った攻略は出来ません。なんせ初見です。
やられる前にやる?そんな甘いドラゴンレイドでも無さそうです。
しっかりと事前に情報を収集しましょう。そしてどの情報が正しいかも自分で見極めること。
寄生無し
RMT無し
指示無し
最速クリア討伐を狙いがんばってドラネスライフをお過ごしください。



それでは実践でまた見つけた攻略があったら更新します。
目指せ来週討伐
がんばりましょう。

双葉稟

0 件のコメント:

コメントを投稿